Sunday, August 30, 2009

Q&A

1. 参加できる年令は?

A: 参加する子どもの年令制限はありません。これまで幼稚園児から高校生まで参加しています。

2. キッズゲルニカの作品を完成させるためにはどのくらいの時間がかかりますか?

A: 計画の仕方によりますが、2、3日で完成したものも1ヶ月以上かかった作品もあります。

3. キッズゲルニカの作品を完成させるためには何人くらいの子どもたちが必要でしょうか?

A: 計画の仕方によりますが、20人くらいで完成したものも100人以上かかった作品もあります。

4. 「平和」をテーマにした絵画だけでしょうか?

A: 『ゲルニカ』サイズの絵だけではなく、木版画による作品も制作されています。平和をテーマにした刺繍・パッチワーク・シルクスクリーンなど新しいタイプの『ゲルニカ』アートを創作することもできます。


5. キッズゲルニカの制作にはどのような絵の具が使われていますか?

5. 野外展示の場合を考えると、アクリル系の絵の具がよいと思います。広い面積を塗るのには住宅用の水性ペイントも使えます。

6. キャンバスはどうすればよいのでしょうか?

A:
ゲルニカサイズのキャンバスも市販されていますが、必ずこのキャンバスを用いなければならないという規則はありません。

7. 完成したら、どうすればよいのでしょうか?

A:
完成後、作品全体の画像と制作途中の様子を写したデジタル画像を送っていただければ、このウェッブサイトに掲載し、世界中の人々に見てもらうことができます。

8. 完成した作品は外国での展覧会に送らなければならないのですか?

A: 必要ありません。あなたの場所に保管してください。キッズゲルニカ展覧会に参加したい場合は、制作した平和のアートを展覧会主催者に自費でお送り下さい。

詳細はkguernica@aol.comまで。